コピー用紙でつくるジャイアントペーパーフラワー | ジャイアントフラワー専門アトリエ|PETAL Design
自粛中に家にあるもので #ジャイアントペーパーフラワー を作る #家で咲かそう プロジェクトスタートするよ。まず最初は #コピー用紙チャレンジ から。作り方の動画を配信するね。 #家にいよう だけど #花は咲くのを自粛しない でしょ。家で親子でも楽しめるようにしよう!
PETAL Design,ペタルデザイン,ジャイアントペーパーフラワー,Giant paper flower,MEGU,紙のお花,大きな花
2010
post-template-default,single,single-post,postid-2010,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-theme-ver-16.7,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

コピー用紙でつくるジャイアントペーパーフラワー

PETAL Design MEGUです。
私が5年以上前にジャイアントペーパーフラワーを初めて作った紙が「コピー用紙」でした。海外で作られたジャイアントペーパーフラワーの写真に魅せられ、すぐに作ってみたいと思い手に取った紙が手近にある「コピー用紙」だったのです。
ハサミ、糊、両面テープなど自宅にあるものでチャレンジし、見よう見まねで制作したのが私のアーティスト人生の始まりでした。

今般のコロナウィルスの影響で、学校も会社も自粛中の方が多いと思います。天気の良い日は外に遊びに行きたい!という遊び盛りのお子さんもいまは自宅にいなければなりません。
YouTubeで動画を見たり映画を見たりして過ごす時間が増えていると思いますが、ご自宅でジャイアントペーパーフラワーの制作にチャレンジをしていただけるように、動画をご用意しました。

「#コピー用紙チャレンジ」と題し、身近にある「コピー用紙」(包装紙などでもOK)と、ハサミ、糊、などご自宅にあるもので簡単に作っていただけるように作り方をアレンジしました。
小学生くらいのお子さんであれば、すこし手伝ってあげるだけで完成できると思います。
一輪だけではなくたくさんのお花を作りご自宅の壁面をウォールフラワーでデコレーションしてみてはいかが?

お家で作ったお花はハッシュタグをつけてぜひSNSに投稿してください!!

#コピー用紙チャレンジ
#家で咲かそう
#花は咲くのを自粛しない

DIYが好きな方はもちろん、ウェディングを控えている方などはたくさんのお花を作って自宅でウェディングフォトブースにしてみるのもおすすめです。

コピー用紙のジャイアントペーパーフラワーで壁面装飾!
動画は、5月2日10:00公開

【作成時間】
約12分くらい

【制作に必要なもの詳細】
今まで制作してきたジャイアントペーパーフラワー(①×3・②×3・③×3・④×16・アマビエフラワー×1) / 養生テープ / 両面テープ

お花の作り方は下の動画で!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは必要になる道具を用意しよう!

・A4コピー用紙(何の紙でもok )
・厚紙(厚紙であればok )
・グルーガン(※テープ、糊でもok!)
・グルースティック
・定規
・ボールペン
・カッター
・はさみ

※お子さまと一緒に制作する際はケガをしないようにはさみやカッターの取り扱いに注意してください。
コピー用紙でジャイアントペーパーフラワーを作ろう①

【作成時間】
約34分くらい

【制作に必要なもの詳細】
A4コピー用紙 11枚 / 厚紙 1枚 / はさみ / カッター / ボールペン / 定規 / グルーガン /グルースティック

コロナウィルス退散祈願!アマビエフラワー制作中!

コロナウィルスの終息を願い #アマビエフラワー 制作ライブ配信をやりました!#コピー用紙チャレンジ① のお花のアレンジ版なので誰でも出来るはず。作って飾って疫病退散!!

#みんなのアマビエ #アマビエ #アマビエチャレンジ
コピー用紙でジャイアントペーパーフラワーを作ろう②

【作成時間】
約35分くらい

【制作に必要なもの詳細】
A4コピー用紙 15枚 / 厚紙 1枚 / はさみ / カッター / ボールペン / 定規 / グルーガン / グルースティック

コピー用紙でジャイアントペーパーフラワーを作ろう③

【作成時間】
約46分くらい

【制作に必要なもの詳細】
A4コピー用紙 18枚 / 厚紙 1枚 / はさみ / カッター / ボールペン / 定規 / グルーガン / グルースティック/丸棒(円柱状の棒であればなんでもok)

コピー用紙でジャイアントペーパーフラワーを作ろう④

【作成時間】
約21分くらい

【制作に必要なもの詳細】
A4コピー用紙 3枚 / 厚紙 1枚 / はさみ  / グルーガン / グルースティック

PETAL Design お花のぬり絵

集中して没頭する「ぬり絵」も是非みんなでやってみましょう!家の中でできて、完成した時の達成感も得られ、脳の刺激にもなります!
ぬり絵は、大人から子供までだれでも気軽にできて、しかも夢中になれる遊びです。

いったんぬりはじめると、作業に没頭してしまい、気づいたらかなりの時間がたっていた、なんて経験もあるのではないでしょうか。

是非MEGUの書いたイラストに色塗って気分転換してみてください!