ザ・リッツ・カールトン 披露宴会場装飾 | ジャイアントフラワー専門アトリエ|PETAL Design
2023年12月、ザ・リッツ・カールトンにて行われた披露宴にてパロット咲きのチューリップのジャイアントフラワーを制作しました。 このチューリップのモチーフとなったイメージはたぶんDiorのコレクションで、私たちがPETAL Designを立ち上げてから幾度となくその画像を目にしてきたことがあり、いつかはこのモチーフを作り上げたいと思っていたものでした。
PETAL Design,ペタルデザイン,ジャイアントペーパーフラワー,Giant paper flower,MEGU,紙のお花,大きな花
4146
post-template-default,single,single-post,postid-4146,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-theme-ver-16.7,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

ザ・リッツ・カールトン 披露宴会場装飾

ザ・リッツ・カールトン 披露宴会場装飾

2023年12月、ザ・リッツ・カールトンにて行われた披露宴にてパロット咲きのチューリップのジャイアントフラワーを制作しました。

このチューリップのモチーフとなったイメージはたぶんDiorのコレクションで、私たちがPETAL Designを立ち上げてから幾度となくその画像を目にしてきたことがあり、いつかはこのモチーフを作り上げたいと思っていたものでした。

ご依頼の相談を頂き、ついにこのモチーフを作るときが来たのかと心躍らせました。

花の種類はチューリップで、咲き方に特徴のある「パロット咲き」という、花びらの先に強めのカールがかかったエレガントな花姿。

会場全体はシックな黒ベースで統一され、会場装花はオレンジを中心にストレリチアなどが飾られていました。

ウレタン素材の花びらを1枚1枚手作業で熱加工し、オレンジ色のグラデーションを着色していきます。

作業しているアトリエがチューリップの鮮やかなジャイアントフラワーで埋まっていく様は壮観の一言。数多くのジャイアントフラワーを制作していますが、飛び切り制作が楽しいお花でした。

新郎新婦の末永いお幸せをお祈りしています。

Tags: