日テレ×Netflix 「Creator's Space(クリエイターズスペース)」 | ジャイアントフラワー専門アトリエ|PETAL Design
クリエーターズスペースの為に制作した直径が3.5mもあるこの大輪のシャクヤク。PETAL Designとして様々なジャイアントフラワーを制作してきましたが、アトリエ史上最大の大きさになりました。笑顔を絶やさず、常にチャレンジを忘れず。今後のアーティスト活動の指針となるような作品となりました。
PETAL Design,ペタルデザイン,ジャイアントペーパーフラワー,Giant paper flower,MEGU,紙のお花,大きな花
3998
post-template-default,single,single-post,postid-3998,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-theme-ver-16.7,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

日テレ×Netflix 「Creator’s Space(クリエイターズスペース)」

日テレ×Netflix 「Creator’s Space(クリエイターズスペース)」

About this programクリエイターの仕事場には「物語」がある。ゲストの仕事空間にあふれる
環境やスペースのこだわり、
道具やガジェットのこだわり、
仕事やクリエイティヴのこだわり。そして、ひとつの作品制作を依頼。
テーマは[SPACE/スペース]。

日本テレビ/公式サイト

クリエーターズスペースの為に制作したオリジナル作品。

「ほほえみ:シャクヤク」

このジャイアントフラワーを作るほんの少し前に、私の尊敬する、私のアーティスト人生を変えてくれた方が旅立ちました。彼女の描くデザインはいつも素敵で、空気を変えてしまうような、みんなを笑顔にしてくれる作品を生み出していました。この先どのようにアーティスト活動をしていけばいいか、この現実に直面して改めて考え、作り上げたのが「ほほえみ」でした。

私が出来ることは多くないけれど、だれも見たことのないような花を作り、飾り、誰かを笑顔にすることが出来るかもしれない。辛いとき、苦しい時でも私の作品をみて笑顔になってくれれば、それこそが私の幸せなんだと改めて気づかされました。

スケールを変え、視点を変えることで見えなかったものに気づかされることがある。
花の美しさの本質は生存競争に打ち勝つ強さであり、生きて花を咲かせようとするその生き様こそが美しい。
圧倒的に巨大な花に接し、人それぞれいろいろなことを感じて欲しい。
私が幼い頃、庭に咲く芍薬をみて笑顔になったように。

直径が3.5mもあるこの大輪のシャクヤク。

PETAL Designとして様々なジャイアントフラワーを制作してきましたが、アトリエ史上最大の大きさになりました。

笑顔を絶やさず、常にチャレンジを忘れず。

今後のアーティスト活動の指針となるような作品となりました。

Tags: