浦島坂田船/フラワースタンド | ジャイアントフラワー専門アトリエ|PETAL Design
フラスタはファンの想いを具体的なカタチにできるとても素敵なアート作品です。推し活の一環として贈られる方も多いようです。押しの性格や、個性、カラーなどをフラスタに反映するためには多くの時間がかかりますが、出来上がった際に依頼主と達成感を一緒に感じられることが何よりの楽しみです。
PETAL Design,ペタルデザイン,ジャイアントペーパーフラワー,Giant paper flower,MEGU,紙のお花,大きな花
4020
post-template-default,single,single-post,postid-4020,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-theme-ver-16.7,qode-theme-bridge,disabled_footer_top,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

浦島坂田船/フラワースタンド

浦島坂田船 10th Anniversary ~Memorial Live

https://urashimasakatasen.com/10th/

2023年4月29日に開催されたさいたまスーパーアリーナでの公演に、お客様からご依頼されたジャイアントフラワーのフラスタを納品しました。

絶大な人気を誇る浦島坂田船の公演はお祝いの花で埋め尽くされ、100基以上のフラスタが並んぶ壮観な景色。コロナの終息とともに声出しできるライブも多くなっており、多くのお客様がご来場されていました。

公演やライブ、時には開店祝いや引っ越し祝いに送る花の事を「祝い花/フラスタ(フラワースタンド)」と呼んでいます。

以前よりお祝い事には胡蝶蘭を贈る習慣が広がっていましたが、その後に生花で彩られた華やかなフラスタが流行し、ボリュームを出しやすいバルーンでのフラスタも未だに人気があります。

PETAL DesignのMEGUはもともと生花を扱いウェディングや施設装飾をしていたので生花でのフラワースタンドを制作する事もお手の物でした。ただ、PETAL Designを始める際に、誰も見たことがないような作品を世に生み出したいとこのジャイアントペーパーフラワーの世界に入ったので、フラスタも基本的にはすべてオリジナルのジャイアントフラワーだけをアレンジして制作しています。

フラスタはファンの想いを具体的なカタチにできるとても素敵なアート作品です。推し活の一環として贈られる方も多いようです。

押しの性格や、個性、カラーなどをフラスタに反映するためには多くの時間がかかりますが、出来上がった際に依頼主と達成感を一緒に感じられることが何よりの楽しみです。

Tags: